まほう:パート1

テゴマスのまほう、本当にいいアルバムですね(*´∇`)

テゴマスにまほうかけられまくってます(笑)

このまま勉強ができるようになるまほうもかけて(笑)

ってなわけで(どんな)アルバムの曲について書いていこうかなぁ、なんて思います。


まず、魔法のメロディー。
やっぱいい。
掛け合いっぽい曲ってやっぱ好きだわ。
歌いやすそうだし、歌詞もいいし、PVも本当にテゴマス史上最高のクオリティで大好き☆
PV、増田さんのビジュアルを無視すれば、今までは青いベンチだったんだから!w



次は花火。
この曲はやっぱ花火大会の思い出です。
2人寄り添って〜♪
のとこでテゴマスの2人が寄り添ってって可愛かったなぁ。
歌詞も、今までのテゴマス路線から変わってはいないけど、私は大好き☆


で、夕焼けと恋と自転車。
これは完全に君がズルいって。
だってさ、毎日自転車の後ろに乗っけて貰えるんだよ?
きっとクラスまでお迎え来てくれて(あくまでも違うクラスw)、いつも通り勝手に乗ったら、
「乗せてやるなんて一言も言ってないんだけど」
とかたまに言われたりするんだよ?←妄想
第一、ブレザーの裾掴みたい放題だし←

そんなのさ、傍からただのラブラブカップルだって。
リア充だよ、リア充
百歩譲って、その好きな人はテゴマスのもう片方の方だな。
それ以外、絶対許さない←え



雪だるま
この世界観が一番わからない。
何なの?
ぼくは雪だるまなの?
雪だるまに一期一会なんて言われたくない。
言ってもいいとしても、恋人と別れるような言い方しないで…。
私は、主人公が初恋の子を思い出してるor嫌だけど、主人公は雪の日に亡くなったと解釈してます。
けど、前者がいいな♪



わすれもの
曲がカッコいい!!!
曲のインパクト強すぎて最初の3回くらい、テゴマスの声が聞けなかった(笑)
あれのピアノパートの楽譜欲しい!
いや、スコアが欲しい(笑)
惜しかったのはクラリネットが入っていなかったこと←黙



Over Drive
出だしの声がカッコいい!!
ヤバい、カッコよすぎるとか思ってたら、「ねぇ、ねぇ、ねぇ」攻撃。
可愛すぎる(*/ω\*)
死亡…

この曲はとにかく2人に振り回されて、振り回されまくって終わるので、コンサートがこわい。
完全に私のキャラ崩壊する(笑)
あんなに試験前の私の心を乱すテゴマスは悪魔Ψ(`∀´#)

大好きだけどね(笑)



猟奇的ハニーは、ヤバいね。
可愛いんだけど、バイオレンス(笑)
大体唇とか耳たぶとか噛む彼女って何よ(・・;)
甘噛みじゃないんでしょ?
抵抗すると墓穴なんでしょ?
怖すぎるよー(〇>_<)

でも、2番の指輪のとこは可愛いと思う。
別人に思うけど(笑)
私の祖母なんて、プロポーズの時に渡された指輪に「センス悪いから替えていい?」なんて聞いたそうなので、それより百倍可愛い。
もっとも祖母は噛んだりはしてないけど←

で、この曲をコンの時に踊ってほしい!
絶対可愛いって。
まぁ、先輩方の曲とかでも全然いいけど(笑)




長くなりそうなので、ここで一回切ります。

残りはまた今度!