横アリ!

昨日は楽しすぎた!!!

けど、会う予定だった身内さんに会えなかった(泣)

で、静岡より距離短いのに疲れ果てて帰ってきた私…
なので今日から感想を。


まずはMC編!
ネタバレが嫌な人は見ないで下さい。
あと、言い方、順番違う可能性高いですが、私の記憶力の限界なのですみません。

















まずは、いつも通り音を捕まえたというやりとり。

祐「コンサート中に何してるの」
貴「音楽を捕まえたの」
この時のたぁの顔がかわいすぎ!
祐「彼のゆうことは全然わからないね」
貴「信じてよぉ」
2人とも発音がこんな感じw
祐「音楽を捕まえたとか、そんなのカリフォルニアの何とかでも出来ないね」
たぁが手の中を見せる
祐「わー。早くみんなにも…エブリワンにも見せてあげなよ」

で、キッスの最後の音が鳴って、ほっと一息。




で、ファンを座らせるとこ。
祐「ここは魔法で満たされた空間だからね。今からみんなに、僕が『は!』と言ったらみんなが『あぁ…』って座っちゃう魔法をかけるからね」
この『あぁ…』がなんか変(笑)
祐「じゃあ行くよ?はっ!」
フ「あぁ…」
とそこで、魔法かけた側で水を飲んだり顔拭いてたりした、たぁも座りこんでて超かわいかった!
祐「あー!ごめん、ごめん!」
貴「魔法が強すぎて…」
たぁが立ち上がって、
祐「じゃあ今度はこっち側いくよ」
貴「こっちはあえてかけないっていうのもアリだよ(笑)」
祐「そんないじわるを…」
結局ちゃんとかけて、今度はたぁには魔法はかからなくておしまい(笑)



多分、次がテゴのある失敗談。

貴「そういえばさ、あれ…。あれ?どこだっけ、ほらこの前のとこ…あ、神戸か。そこで、会場まで移動する車の中で手越が運転席の後ろで、俺がその隣にいたのよ。
で、手越が『ねぇ、マッスー。もうグッズ買いに並んでくれてるよ』とか外を見ながら言ってんの。で、なんなら外の人に感謝をこめて手振りそうな感じで。

で、俺もどれどれって感じで外を見たんだけど、なんか年上な感じなの。あれってなって運転手に『あのー、もう会場着いたんですか?』って聞いたら『あぁ。これは隣のバーゲンセールの列ですね』って(笑)
手越はバーゲンセールの人に感謝してたっていう(笑)」

祐「いや、なんかおかしいなぁ、とは思ったの。けどね、上の世代の人にも僕たちの歌が届くようになったんだなぁ、って思ったら違ってた(笑)」


ちなみに私は
貴「さっき年齢層上って言ったのはまずかったかな」
みたいに言ってたとこが好きだった(笑)





横浜アリーナ、やっぱいっぱい人入るね、みたいな話。
貴「今日来るの大変だったんじゃない?サッカーもあるんだし」
祐「そう、今日は隣の日産スタジアムでメッシ来てますからね」
サッカー全く興味ないのでちょっと省略。
貴「けど帰り大変だね」
祐「サッカーに7万人、ここに6万人とかですからね」
微妙にサッカーより少なく言ったとこが可愛い。
フ「キャー!」
祐「みんな優しい。ステージ上で思いっきり嘘ついてるのに」





その次にカメラさんの話。
祐「今日これだけたくさんのカメラがあるってことは、みんなのお家に届く日が来るということですね」
貴「今回すごいよね、ずっとついててくれてるもんね」
どうやら最初に流れるビデオの撮影とか、全部の打ち合わせにカメラ入ってるようです。
祐「今回盛りだくさんだよね。ごめんね?20時間くらいあったら(笑)」
貴「出来上がったのを見て『あ、こことこことここはなし』みたいなね」
20時間のメイキングとかあったらいいなぁ(笑)








で、横浜の話。

祐「僕は横浜出身なので、帰ってきた、って感じですよ」
フ「お帰り!」
貴「なんか横浜出身ってカッコいいからすごい憧れなんだけど」
祐「そこはホント良かったなって思うよ、だってハマっ子だもん。だからただいまって感じ(笑)」
フ「お帰り!」
貴「嬉しい 気持ち〜♪」
と歌いだすたぁ。(テゴが歌ってたかがわからなくて…)
みんなが手拍子を始めるとあわてて止めるたぁ。
貴「けど、俺にとってもJr.の時に先輩のバックとかで躍ってた時とかよくここに来てたから。だから道路とかで横浜アリーナに近づいて来ると、帰ってきたなぁ、って思うんだよね」
祐「なんかそういうのあるよね」
貴「だから、ただいまって感じ?」
フ「お帰り!」
貴祐「嬉しい 気持ち〜♪」
と歌いだすテゴマスw
また拍手を始めると2人が止めるという(笑)
歌っちゃえば良かったのになー。





なんか、
最初の映像はみなとみらいで撮ったとか
神戸にはデートスポットが多いとか、
広島に久しぶりに行けて楽しかったとか(『どこだっけ、ほらシゲに俺がマジックしたとこ(テゴ)』『あぁ、小山が風邪ひいたとこ?(マス)』)
青森はジャニーズで最初にコンサートをしたのがテゴマスっていう会場だよ。

みたいな話があって、ご当地ソングの話に。

準備中(?)そういえば1日目に先生は来たけど小山が来ないって話になって…
祐「KちゃんNEWSとかでは来るって言ってたのにさ、横アリ絶対来るって言ったのに」
貴「最初は遠征するって言ってたのに全く来ないんですよ。もうこれで来なかったらあと名古屋しかないよ?」
とここでスタンドにいる慶ちゃんが(笑)

祐「あれ、本出したんでしたっけ」
とか
貴「NEWSのMCの時は司会担当ですから」
とかマイク持ってない慶ちゃんに言いたい放題な2人。

ちなみに、雪だるまが好きらしい(笑)




で、ご当地ソングなんで続きは明日以降。