4人

NEWSから山下くん、錦戸さんが脱退したという発表が昨日ありましたね。

なんで?
どうして?
という疑問がたくさん湧いてきて苦しいです。

もう何がなんだかわからなくって悲しいのに涙すら出ません。



思えば今年今まで一度も活動をせず、最後のシングルはFightingManでした。

そりゃ、何も問題を起こしていない(はず)なのにこれだけ仕事がなかったら、解散かな。
とまで思いました。

けど、きっといつか活動してくれるって信じていました。
6人揃ったNEWSはまたちゃんと見られるって。

けど、その願いは叶わぬものとなりました。

最後くらい、ちゃんと6人揃って記者会見開いて、ちゃんとファンのみんなの前で発表して、それを大々的に放送して下さい。

そうじゃないと信じられないし、前へ進めません。


NEWSはおそらく山下くんのために作ったグループです。

彼のことだけを強く責める気持ちはありません。
ずっと前からソロ活動をメインにしたいという気持ちは伝わってきましたから。

保険としてNEWSというグループを持っているんじゃないか、と勝手に思って八つ当たりしたことすらあって、悪かったなと思うくらいです。

けど、Seventeenの連載の最終回の時に、
「いくつになってもコンサートやってるな、そんなグループでいたい」
とか
「メンバーみんなで仲良くしていきたい」
とかいう内容を言ったのを覚えているのかな、と思います。
その言葉を信じていたのにな、って。

けど、嫌になったんだよね。
何が原因かなんてわからないけどそれならどうしようもないよね。
今までありがとう。



錦戸くんは仕方ない。
2グループも掛け持ちしてて、関ジャニ∞の仕事はどんどん増えていくから、辞めるならこのタイミングしかなかったんだと思う。


最初は、ぶっちゃけNEWSに対するやる気なんて感じたことなかった錦戸くんが、去年の秋頃からやる気を出して、一生懸命やってくれた姿が嬉しいです。

今までありがとう。





そして残った4人。

人気の高い2人が辞めて4人になったのは今は正直言ってキツいです。

けど、私が一番大好きな増田くんも、他の大好きな手越くん、小山くん、そしてしげはまだNEWSとして活動を続けてくれる。

私の大好きなコヤシゲとかシゲマスはまだ見られる。

だから、嬉しいよ。
応援するよ、いつまでも。

4人になった以上、なかなかCDの売り上げは伸びないと思うけど、きっとランキングを気にしないでCDを出してくれると信じてます。

たとえ地味でも、たくさん活動して、ファンのみんなを笑顔にしてくれるって。





長文ですみませんでした。